マツダの地獄ブログ

Podcast「僕達の羨望」「のらりくらりねたみそねみ」で喋っているマツダが、日々、地獄だと思うことを書き連ねていくだけのブログでふ。

地獄エリアその27 「好かれたい地獄」

おはようございます。マツダです。さっき電車でこんな男女の会話を耳にしました。 女「このアニメ知ってる?友達から薦められてるの。」 男「え、なんてやつ?あー、みたことはある。」 女「アニメとかみるんだ!意外!このアニメ好きなの?」 男「好きって…

地獄エリアその26 「イケメン地獄」

おはようございます。お久し振りです。マツダです。今、乗るつもりの電車が人身事故で止まっています。 怒るおじさん、悲しむおばさん、色んな帰れない人がどんどん集まっています。 家に帰るのが遅くなるのは構わないのですが、電車が間違いなく混むのが僕…

地獄エリアその25 「ルール地獄」

けっこう前にみたニュースの話ですけど、 歩きスマホしてる人に当たりにいく奴がいる。 っていうのをやってて驚いたんです。 最近だとエスカレーターで、歩いてはだめってなったじゃないですか。 わざと妨害したりする奴が出てくるんじゃないかと怖いですよ…

地獄エリアその24 「謙虚地獄」

おはようございます。マツダです。日本人って親切だとかいうじゃないですか。 でも困ってる人には優しいかもしれないけど、 困ってない人には冷たいイメージがあるんですよね。あと謙虚? わりと日本人が大事にしているものなんだと思うんですけど。 どこま…

地獄エリアその23 「幼なじみ地獄」

おはようございます。マツダです。幼なじみって聞こえはいいですよね。 でも言い方を変えると、腐れ縁みたいなところもありますよね。昔は決められた環境の中で、拙い価値観で友達を決めるしかなかったですよね。僕は小学校とか中学校を卒業した後に遊ばなく…

地獄エリアその22 「信者地獄」

おはようございます。マツダです。僕のバイト先にある女の子が入ってきて、 可愛らしい見た目に、どこか忘れたけど方言も備わってて、おとなしい感じの女の子。可愛いこが入ってきて、ワクワクしないアルバイターなんてこの世にはいません。 この前、シフト…

地獄エリアその22 「音楽地獄」

おはようございます。マツダです。僕はカラオケ店でバイトしていることもあり、 メジャーな音楽についてはなんとなく分かるし、 誰が流行っているかもなんとなく知っている。偏見ではあるけど音楽は、ファッションなどと同じように、 人を分ける要素にもなっ…

地獄エリアその21 「お正月地獄」

おはようございます。マツダです。明けましておめでとうございます。 お正月ってくそですよね。僕は親戚の集まりが苦手です。 面白いこと1個も喋らないのにうるさいですからね。 少し気も大きくなってます。 年末に忘年会やなんやで騒ぎたおしてたのに、 何…

地獄エリアその20 「お喋り地獄」

おはようございます。マツダです。SNSとかみてて思うんですけど、 発するって地獄じゃないですか。 それを通り越して、実は、もはや、喋ること自体が地獄なんじゃないかと考えています。十人十色って言うじゃないですか。 千差万別とかもそうなのかな。 人の…

地獄エリアその19 「全ての道はブスに通ずる地獄」

おはようございます。マツダです。 久しぶりの投稿になります。今回のタイトルは、「全ての道はブスに通ずる」です。 もう地獄の中の地獄のようなタイトルですが。 どういうことなのか、ゆっくりじっくり説明しますね。最近寒いですね。僕は、異性との飲み会…

地獄エリアその18 「年末地獄」

おはようございます。マツダです。12月ですね。とくになんともないですかね。 あーもう12月!?って毎年言う人、なんなんすかね。 10月くらいから助走のように言い初めて、 12月にピークをむかえますよね。 もう一年のサイクル生きるの何回目だよっ…

地獄エリアその17 「モテない地獄」

おはようございます。マツダです。モテない僕がモテる奴に怒るのは必然ですよね。 でもぼくはたまに、モテない奴にも怒るときがあります。それはいかなる時か。全然周りに異性がいないタイプのモテない奴に同類扱いされたときです。何に怒るのか。周りに異性…

地獄エリアその16 「GB地獄」

おはようございます。マツダです。Instagramのプロフィールに「人見知り」って書いてるやつ端から端まで葬りたいですね。さて今日は「GB」についてです。 ご存じですか?そう!そうそうそう! そうそうそうそうそうそうそそうそうそううあ! ガールズバー…

地獄エリアその15 「人気地獄」

おはようございます。マツダです。もう15回目になるんですね。 自分でも今まで何を書いてきたのか忘れ始めました。僕は今まで人気者になったこともなければ、 なりたいと思ったこともそれほどないのですが、 最近になって分かったことは、 何をするにして…

地獄エリアその14 「客観地獄」

おはようございます。マツダです。差別って怖いですよね。 一人ではまずいことだと判断できても、 集団の中では全く気付きませんからね。主観と客観ってのも怖いなぁと思ってて、 例えば僕が主観の見方だけで異性をみてみると、 女子って手厳しい生き物だな…

地獄エリアその13 「らしさ地獄」

おはようございます。マツダです。今日も1日、僕は地獄でした。 「え?何があったの?」なんて聞かないでください。 何もなかったから地獄なのですから…どうして生きるということはこんなにも息がつまるのでしょう。 「息がつまる」の略で「息る」なわけじ…

地獄エリアその12 「己の軸地獄」

おはようございます。マツダです。なにかについて話し合ってて、 お互いの「正解」を決めるために始まったディベートなのに、 終わってみたらお互いの服が真っ赤に血で汚れてるなんてよくあることですよね。誰もが自分の考え方に不安を抱いています。 その考…

地獄エリア11 「モテモテ地獄」

おはようございます。マツダです。今回はモテない方にとって、まるで目からも耳からも鼻からも鱗な話です。なんか世の中ではモテることは素晴らしいことみたいになってますよね? たくさんの異性から求められることは最高であり、 全くモテないということは…

地獄エリアその10 「センス地獄」

おはようございます。マツダです。僕、昔から不思議に思ってることがあって… 10人に平等に何かを練習させても、上達率って違うじゃないですか。 それって何の差なのかなって。同じ学校、同じクラス、そんでほぼみてるテレビも一緒で生活スタイルもそんな変…

地獄エリアその9 「比較地獄」

おはようございます。マツダです。身の回りに自分より面白い人ってどれくらいいますか?この前、友達とこんな話をしてました。 「自分は面白さでいうと、人口の上位何%に入るのか」という話です。クラスで一番であれば、1クラス40人とするなら、40分の…

地獄エリアその8 「ハロウィン地獄」

おはようございます。マツダです。お祭りってみんな嫌いじゃないですか? でもどんなお祭りもハロウィンよりは絶対にましですよね。 この前、テレビでハロウィンにはしゃぐ渋谷のようすをみました。 まさに地獄でしたね。 あれ、日本の話なんですよね?W杯で…

地獄エリアその7 「ウソつき地獄」

おはようございます。マツダです。人間ってウソつきじゃないですか? 例えば、1回しか行ったことないんですけど、合コンって嘘しかない場所だと思ってるんです。好きなタイプの話題とか、もはやLIAR GAMEですよね。 合コンっていうほぼ初対面の人間が集う場…

地獄エリアその6 「学校地獄」

おはようございます。マツダです。地獄より地獄な場所がこの世にはあるんですね。 それは、学校です。地獄にメリットがあるとするなら、地獄は皆にとって地獄だということじゃないでしょうか。僕なりに考える、学校が地獄より地獄な理由は、 そこは誰かにと…

地獄エリアその5 「中の女地獄」

おはようございます。マツダです。僕がこの世で一番恐い人種は、「中の女」です。 「なか」じゃなくて、「ちゅう」です。イケメンって浮気するじゃないですか? 浮気しないイケメンがいたとしてもそれはそれでムカつきますよね。 まぁだいたいのイケメンはす…

地獄エリアその4 「嫉妬地獄」

おはようございます。マツダです。彼女いる奴って腹がたつじゃないですか?彼女と会話してるとき、「おれ、話きいてるよ?」って顔しながら話きいてますよね。彼女と歩いてるとき、「おれ、車道側を歩くタイミング伺ってるよ?」って顔してますよね。彼女と…

地獄エリアその3 「ブス地獄」

おはようございます。マツダです。秋ですね、秋はイケてない僕らの季節です。春は出会いの季節、環境が変わる季節でもあり、 イケてる人たちがはしゃぎだす地獄の季節です。夏は言うまでもないですね。地獄です。冬もクリスマスやウィンタースポーツ、バレン…

地獄エリアその2 「人見知り地獄」

おはようございます。 マツダです。今日、お話しするのは人見知り地獄です。 僕、実は人見知りなんてないんじゃないかと思ってるんです。 とはいっても、僕はこの言葉に助けられてきました。単に苦手なタイプそうだから話したくないなぁと思ってモゴモゴして…

地獄エリアその1 「孤独地獄」

おはようございます。マツダです。簡単に自己紹介をします。 マツダです。Podcast(あまり知られていませんがiPhoneなどでは最初から内蔵されているアプリ)で、 「のらりくらりねたみそねみ」、「僕達の羨望」という番組を配信しています。 番組名でなんとな…