マツダの地獄ブログ

Podcast「僕達の羨望」「のらりくらりねたみそねみ」で喋っているマツダが、日々、地獄だと思うことを書き連ねていくだけのブログでふ。

地獄エリアその5 「中の女地獄」

おはようございます。マツダです。

僕がこの世で一番恐い人種は、「中の女」です。
「なか」じゃなくて、「ちゅう」です。

イケメンって浮気するじゃないですか?
浮気しないイケメンがいたとしてもそれはそれでムカつきますよね。
まぁだいたいのイケメンはするんで今回は「する」で進めていきますし、
「え?俺、浮気しないよ?」って思ったそこのイケメン!
あんたイケメンじゃないのかもよぉ!!!?


はい、イケメンって浮気するじゃないですか?
本命は「可愛い女の子」がいるわけです。
でも、イケメンの浮気相手って僕のイメージだと「中の女」なんですよ。
可もなく不可もなくみたいな見た目の人です。(実際は一般的には少しだけ可愛いくらい)

イケメンはそこまでハードルは下げれてもそれ以下にはなかなか手を出しません。
残酷な世の中でありんす。

ただ、中の女からしてみれば大金星です。
これが中の女をモンスターへと変えていくのです。

イケメンは「可愛い女の子」に飽きて、
「中の女」にも手を出します。
理由は自分に夢中になってくれるから。
そりゃそうです。大金星ですから。
支配欲、独占欲、安心感がそこにあるのです。

でもね、イケメンがそんなことをしてしまうから!
「中の女」が心の中でこう勘違いする!
「…ランクアップ!!照」
そこからの中の女たちは、まず「中の男」を下にみてきます。
そして僕達、「下僕男子」にさえ、前までは手を振ってくれていたのに見向きもしなくなる!

謙虚とはほとんどの場合、面に宿るもの。
心にまで染み込んではいないのですね。

「この世は顔じゃない。」
…間違いではないと思う。
ただ正解でもないんですよね。
この言葉の効き目は、顔面の点数が50点以上のおなはし。
50点くらいまでの人ならなんとかなるかもしれません。

ただ、ちなみに僕、中の女から10点だと言われました。
僕と同じようにこの辺の点数の人達にはこの、「この世は顔じゃない」という言葉…無効です。
残念ですが、お帰りください。

人間は間に挟まれるとどうかしてしまいます。
「中の女」もそう。
うち、男三兄弟なんですが次男が一番変です。(ちなみに僕は長男)
つまりは「普通」が一番どうかしているのかもしれません。

下に落ちまいとする憐れな向上心と、
上にあがれたと勘違いする醜い自尊心。
もっと楽に、落ち着いて生きてほしい。
比較の中にしか自分を見出だせないなんて、
あなたはそんなにくすんだ人間じゃないよ、と伝えたい。
イケメンだとか、綺麗なものに囲まれるより、
僕らみたいな汚れたものに囲まれたほうが輝くよ?

そんな僕はガッキーが大好き。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。