マツダの地獄ブログ

Podcast「僕達の羨望」「のらりくらりねたみそねみ」で喋っているマツダが、日々、地獄だと思うことを書き連ねていくだけのブログでふ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

地獄エリアその27 「好かれたい地獄」

おはようございます。マツダです。さっき電車でこんな男女の会話を耳にしました。 女「このアニメ知ってる?友達から薦められてるの。」 男「え、なんてやつ?あー、みたことはある。」 女「アニメとかみるんだ!意外!このアニメ好きなの?」 男「好きって…

地獄エリアその26 「イケメン地獄」

おはようございます。お久し振りです。マツダです。今、乗るつもりの電車が人身事故で止まっています。 怒るおじさん、悲しむおばさん、色んな帰れない人がどんどん集まっています。 家に帰るのが遅くなるのは構わないのですが、電車が間違いなく混むのが僕…

地獄エリアその25 「ルール地獄」

けっこう前にみたニュースの話ですけど、 歩きスマホしてる人に当たりにいく奴がいる。 っていうのをやってて驚いたんです。 最近だとエスカレーターで、歩いてはだめってなったじゃないですか。 わざと妨害したりする奴が出てくるんじゃないかと怖いですよ…

地獄エリアその24 「謙虚地獄」

おはようございます。マツダです。日本人って親切だとかいうじゃないですか。 でも困ってる人には優しいかもしれないけど、 困ってない人には冷たいイメージがあるんですよね。あと謙虚? わりと日本人が大事にしているものなんだと思うんですけど。 どこま…

地獄エリアその23 「幼なじみ地獄」

おはようございます。マツダです。幼なじみって聞こえはいいですよね。 でも言い方を変えると、腐れ縁みたいなところもありますよね。昔は決められた環境の中で、拙い価値観で友達を決めるしかなかったですよね。僕は小学校とか中学校を卒業した後に遊ばなく…

地獄エリアその22 「信者地獄」

おはようございます。マツダです。僕のバイト先にある女の子が入ってきて、 可愛らしい見た目に、どこか忘れたけど方言も備わってて、おとなしい感じの女の子。可愛いこが入ってきて、ワクワクしないアルバイターなんてこの世にはいません。 この前、シフト…

地獄エリアその22 「音楽地獄」

おはようございます。マツダです。僕はカラオケ店でバイトしていることもあり、 メジャーな音楽についてはなんとなく分かるし、 誰が流行っているかもなんとなく知っている。偏見ではあるけど音楽は、ファッションなどと同じように、 人を分ける要素にもなっ…

地獄エリアその21 「お正月地獄」

おはようございます。マツダです。明けましておめでとうございます。 お正月ってくそですよね。僕は親戚の集まりが苦手です。 面白いこと1個も喋らないのにうるさいですからね。 少し気も大きくなってます。 年末に忘年会やなんやで騒ぎたおしてたのに、 何…