マツダの地獄ブログ

Podcast「僕達の羨望」「のらりくらりねたみそねみ」で喋っているマツダが、日々、地獄だと思うことを書き連ねていくだけのブログでふ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄エリアその24 「謙虚地獄」

おはようございます。マツダです。日本人って親切だとかいうじゃないですか。 でも困ってる人には優しいかもしれないけど、 困ってない人には冷たいイメージがあるんですよね。あと謙虚? わりと日本人が大事にしているものなんだと思うんですけど。 どこま…

地獄エリアその23 「幼なじみ地獄」

おはようございます。マツダです。幼なじみって聞こえはいいですよね。 でも言い方を変えると、腐れ縁みたいなところもありますよね。昔は決められた環境の中で、拙い価値観で友達を決めるしかなかったですよね。僕は小学校とか中学校を卒業した後に遊ばなく…

地獄エリアその22 「信者地獄」

おはようございます。マツダです。僕のバイト先にある女の子が入ってきて、 可愛らしい見た目に、どこか忘れたけど方言も備わってて、おとなしい感じの女の子。可愛いこが入ってきて、ワクワクしないアルバイターなんてこの世にはいません。 この前、シフト…

地獄エリアその22 「音楽地獄」

おはようございます。マツダです。僕はカラオケ店でバイトしていることもあり、 メジャーな音楽についてはなんとなく分かるし、 誰が流行っているかもなんとなく知っている。偏見ではあるけど音楽は、ファッションなどと同じように、 人を分ける要素にもなっ…

地獄エリアその21 「お正月地獄」

おはようございます。マツダです。明けましておめでとうございます。 お正月ってくそですよね。僕は親戚の集まりが苦手です。 面白いこと1個も喋らないのにうるさいですからね。 少し気も大きくなってます。 年末に忘年会やなんやで騒ぎたおしてたのに、 何…