マツダの地獄ブログ

Podcast「僕達の羨望」「のらりくらりねたみそねみ」で喋っているマツダが、日々、地獄だと思うことを書き連ねていくだけのブログでふ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄エリアその17 「モテない地獄」

おはようございます。マツダです。モテない僕がモテる奴に怒るのは必然ですよね。 でもぼくはたまに、モテない奴にも怒るときがあります。それはいかなる時か。全然周りに異性がいないタイプのモテない奴に同類扱いされたときです。何に怒るのか。周りに異性…

地獄エリアその16 「GB地獄」

おはようございます。マツダです。Instagramのプロフィールに「人見知り」って書いてるやつ端から端まで葬りたいですね。さて今日は「GB」についてです。 ご存じですか?そう!そうそうそう! そうそうそうそうそうそうそそうそうそううあ! ガールズバー…

地獄エリアその15 「人気地獄」

おはようございます。マツダです。もう15回目になるんですね。 自分でも今まで何を書いてきたのか忘れ始めました。僕は今まで人気者になったこともなければ、 なりたいと思ったこともそれほどないのですが、 最近になって分かったことは、 何をするにして…

地獄エリアその14 「客観地獄」

おはようございます。マツダです。差別って怖いですよね。 一人ではまずいことだと判断できても、 集団の中では全く気付きませんからね。主観と客観ってのも怖いなぁと思ってて、 例えば僕が主観の見方だけで異性をみてみると、 女子って手厳しい生き物だな…

地獄エリアその13 「らしさ地獄」

おはようございます。マツダです。今日も1日、僕は地獄でした。 「え?何があったの?」なんて聞かないでください。 何もなかったから地獄なのですから…どうして生きるということはこんなにも息がつまるのでしょう。 「息がつまる」の略で「息る」なわけじ…

地獄エリアその12 「己の軸地獄」

おはようございます。マツダです。なにかについて話し合ってて、 お互いの「正解」を決めるために始まったディベートなのに、 終わってみたらお互いの服が真っ赤に血で汚れてるなんてよくあることですよね。誰もが自分の考え方に不安を抱いています。 その考…

地獄エリア11 「モテモテ地獄」

おはようございます。マツダです。今回はモテない方にとって、まるで目からも耳からも鼻からも鱗な話です。なんか世の中ではモテることは素晴らしいことみたいになってますよね? たくさんの異性から求められることは最高であり、 全くモテないということは…

地獄エリアその10 「センス地獄」

おはようございます。マツダです。僕、昔から不思議に思ってることがあって… 10人に平等に何かを練習させても、上達率って違うじゃないですか。 それって何の差なのかなって。同じ学校、同じクラス、そんでほぼみてるテレビも一緒で生活スタイルもそんな変…