マツダの地獄ブログ

Podcast「僕達の羨望」「のらりくらりねたみそねみ」で喋っているマツダが、日々、地獄だと思うことを書き連ねていくだけのブログでふ。

地獄エリアその17 「モテない地獄」

おはようございます。マツダです。

モテない僕がモテる奴に怒るのは必然ですよね。
でもぼくはたまに、モテない奴にも怒るときがあります。

それはいかなる時か。

全然周りに異性がいないタイプのモテない奴に同類扱いされたときです。

何に怒るのか。

周りに異性がいないでモテないなんて、
打席に立たずして結果が出ないと嘆いているのと同じこと。

ぼくは!周りに異性が全くいなかったわけじゃない!
それなりに交流のあった時期もあった!
なのにモテないんだ!
仲間じゃないんだ!

周りに異性が全くいない奴は知ってるのか。
異性が周りにいるうえでモテないことの苦しみを!
近くにいるからこそ感じる目線や仕草でのディスを!!
繋がりがあるから苦しいんだ❗❗

優しくしたらつけこまれるし、
ツッコんだら怯えられるし、
笑ってたら笑われるし、
頷いてたら「二重あごウケる」って言われるし、
レディーファーストしようと思ってイスをひいてあげようと思ったら、
「えっ、ちょっと、なに?」ってケツ触ろうとしてるんじゃないかと疑われる!

なにが恋愛だくそやろう!
女なんて星の数ほどいる?
星なんていくつあろうが1つも手が届かねぇだろばかやろう!

繋がらないでモテないことなんて何も苦しくなんかないんだよ。
無傷の全敗と傷だらけの全敗を一緒にすんな先輩!!

ただこの傷のどれにも誇りなんてねーぞ。
つけられたくてついた傷なんてねーからな!
ただこの傷をみて笑ってくれる人がいる!
傷つけた張本人が笑ってる時だってある!

最初は笑われることなんて嫌だったよ。
笑わせたいなんて調子にのってたよ。
けどな!
イケメンが圧倒的にできないのは、
笑わせるより笑われることなんだよ!
笑わせることができたとしてもな、
あいつらは笑われることはできねーんだよ!
顔がいいからな!バカみてーだな!ははっ!
何をやってもさまになっちまうんだよ!
バカみてーだろ?ははっ!

けどな…
さまになっちまうほうが異性は好きなんだよ…
笑われることは恥ずかしいことなんだとよ…
格好がつくほうがカッコいいんだとよ…
おれぁ悲しくなるね。
カッコいいことをやったほうがカッコいいのかい?
そんなことの何が粋だってんだい?
物語の主人公はいつだって笑われてないかい?
「海賊王になる!」「火影になる!」「魔法帝になる!」「無個性」

モテるために生きてどうする。
「成せばモテる」
なんだってそうだと思うけどな。
俺でもモテるかな。
その時まだ、モテたいって思ってるのかな。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。