マツダの地獄ブログ

Podcast「僕達の羨望」「のらりくらりねたみそねみ」で喋っているマツダが、日々、地獄だと思うことを書き連ねていくだけのブログでふ。

地獄エリアその22 「信者地獄」

おはようございます。マツダです。

僕のバイト先にある女の子が入ってきて、
可愛らしい見た目に、どこか忘れたけど方言も備わってて、おとなしい感じの女の子。

可愛いこが入ってきて、ワクワクしないアルバイターなんてこの世にはいません。
この前、シフトがかぶり、暇だったのでそこそこ話したのですが、少し怖い子でした。

信者体質?笑
と、言えばいいのでしょうか。
自分が信じたものを疑わない、偏った主張の持ち主のように感じました。

まず、田舎に住んでたときに、電話占いというものにハマって総額、10万以上はつかったと。
あ、このこ大学生ですからね。おっかないですよね。
そんでぼく、聞いたんですよ。
「けっこう信じたものにガッツリ左右されるタイプですか?」って。

そしたら彼女、
「いや、昔の話です。今は絶対ないです。」って言ってたんですけど、目がとても怖かった。
遊☆戯☆王のペガサスくらい怖い目でした。

そのあとも作業に集中すると人の話が全く聞こえてなかったりして、
あれ、これサイコパスの例にのってたぞ、とか思いながら、
でも新入りさんなんで穏やかに接してたんです。

けど、やっぱり怖いなぁと思ったのが、
彼女、世界経済?他国と日本の関係みたいなものを大学で学んでるらしいんですけど、
人種で好き嫌い分けるんですよ。笑
○○人は好きです。○○人は優しくされても信じたらダメです。みたいに。
なにより話してる時の目が怖い。笑
洗脳されて4日目の人の目してるんですよ。

他のバイト仲間も最近、そのこの異質さに気付いてきてるようです。
まぁきっとこちら側に害を及ぼす子ではないと思うので経過を観察してまたここに書きます。笑

僕も高校時代、1部のクラスメイトから教祖と呼ばれていたこともあるので、
うまく操ることができれば僕みたいなブスが金星あげれるかもしれません。
テンションが上がってきたところで今日はこれまでです。

今日、昨日、金曜、休憩…
あ、いや、予測変換に「教祖」が入ってるとマズイ気がしたので「き」で始まる言葉を並べてました。
でも今、教祖ってまた打っちゃったので戻りました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。