マツダの地獄ブログ

Podcast「僕達の羨望」「のらりくらりねたみそねみ」で喋っているマツダが、日々、地獄だと思うことを書き連ねていくだけのブログでふ。

地獄エリアその4 「嫉妬地獄」

おはようございます。マツダです。

彼女いる奴って腹がたつじゃないですか?

彼女と会話してるとき、「おれ、話きいてるよ?」って顔しながら話きいてますよね。

彼女と歩いてるとき、「おれ、車道側を歩くタイミング伺ってるよ?」って顔してますよね。

彼女と飯食うとき、「おれ、お前が残しても食べれるように胃に長友が走り込めるくらいのスペースは空けてるよ?」って顔してますよね。

彼氏いる女の子もそう。

彼氏と話すとき、「あたし、ちゃんとそれっぽいところで笑うし、いつもより2オクターブ高めの声で返事するよ?」って顔してますよね。

彼氏が落ち込んでるとき、「そんなに気持ちわからないけど分かってるていで肩におでこのっけたり、神妙な顔できるよ?」って顔してますよね。

彼氏が出世したとき、「お金とかじゃなく成功を喜んでるふりしながら引き続き、スペースに走りがちな長友の稼ぎに近付くように精進したまえ。」って顔してますよね。

だいぶ脱線しましたけど、僕が言いたいことは…
なんか、普段、絶対に他の人にはしないであろう誇張しすぎた顔やリアクションしますよね。

誇張しすぎてる…まるで、
ハリウッドザコシショウなんですよ、恋人いる人って。

恋人と二人でいるときはかまいません。
外は気を付けよ。
気にならないならいいけど。
駅のホームでキスしてるカップルにやいやい言う人がいるけど、
街中に誇張は溢れてるよ。
キスとかハグという行動と、駅のホームという場所のせいで目立っているだけで!
僕からみればみんな誇張がすぎてるよ!
ハンマーカンマーだよ!?

僕からみれば駅でイチャついてる人はだいたいブスだし振り切ってるからまだ笑えるよ!
ファミレスで向かい合わせに座るカップルの一時的で、特別な優しさのプレゼン大会の方がハンマーカンマーだよ!

…皆さんの不快な思い…お察しします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。