マツダの地獄ブログ

Podcast「僕達の羨望」「のらりくらりねたみそねみ」で喋っているマツダが、日々、地獄だと思うことを書き連ねていくだけのブログでふ。

地獄エリアその19 「全ての道はブスに通ずる地獄」

おはようございます。マツダです。
久しぶりの投稿になります。

今回のタイトルは、「全ての道はブスに通ずる」です。
もう地獄の中の地獄のようなタイトルですが。
どういうことなのか、ゆっくりじっくり説明しますね。最近寒いですね。

僕は、異性との飲み会での立ち位置などから、
人を勝手に「花形」と「黒幕」の二種類に分けてます。
花形は、派手で、ルックスがよく、人気があり、
黒幕は、地味で、ルックスが悪く、人気がない、
というのが分かりやすい特徴ですかね。

もっと分かりやすく言うのであれば、
拒まれずに生きてきた人間と、
拒まれてきた人間、持つものと持たざるものです。

そしてこの世には、「花形」には何をしても理解できぬことが存在するのです。
それこそが、「全ての道はブスに通ずる」なのです。

花形の女にこんなことを言われたことがあります。
「イケメンはモテるために努力している。
細かい気遣いや、さりげない優しさ、
それに比べて不細工な人は、そのへんができない。
女は男を顔で選んでなんかないよ。」と。
ヘドがでますね。あ、もうでてました。

花形の人間が何を勘違いしているか分かる人いますか?
分からないあなたは花形人間!
法がなければわたしはあなたになにをしてしまうか分かりません。

答えです。
「イケメンは努力などしていない。」です。
もっと難しく言うのであれば、
「僕たちブスも、イケメンであれば気遣いや優しさを利用できるのです。」

おかしいと思わないか。
イケメンがみんな努力できて、モテない僕らがみんな気遣いや優しさが欠けているなんて。

つまり、人に優しさをまきちらせるのも、気遣いで異性をたぶらかすのも、イケメンだからできている。

な、ぜ、か!
拒まれずに生きてきた人間だからだ!
同じ事をやってもイケメンには喜んでブスには嫌悪感…嫌悪感!!
そんなことの繰り返しの中で、てめーらはイケメンにだけ優しくされたいんだとこっちは思いますよね。

もちろんこれは共感してくれる女性もたくさんいるでしょう!
僕のような辛さを味わってきただろうよ!

常に比較における敗北を重ね、イケメンとは違う方法で魅力を手に入れようと思ってた矢先!
イケメンは努力してる!?優しいからモテる?!
俺らの優しさはあんたらが奪い取ったんだ❗

そりゃ努力してるようにみえるだろうよ!
一番、異性に分かりやすい長所だけイケメンは伸ばしてりゃいいんだからよ!!
でも俺らはそれじゃ勝てないんだよ!

優しいだけでいいなら楽だったよ!
ほらこうやって性格も悪くなるよ!
花形からみた僕らブスのデメリットはな、
ぜぇーんぶ君たちがつくりあげたんだよ。

そんで異性とふれあう経験を稼ぎやすいイケメンはさらに高みへ。
イケメンたちと同じものを求められてもな、無理だよ。
手ぶらでキンちゃんの仮装大賞だされてる気分だよ❗

付き合うことにおける優しさとか気遣いとかマメさとか、
そんなんがブスにまるまるないのはな、
ブスであるが故に目前でみせつけられるイケメンとの差に爪も牙も奪われるからなんですわ。

つまりは、「全ての道はブスに通ずる。」
ルックスと性格を分けて考えてるのが花形ですわ。
あほですわ。
敏感な奴はルックスで人生決まる。
それにつられて性格が決まる。
モテないのは性格のせいだ?
性格が悪いのはルックスのせいだよ?

でも僕は…突き抜けた美人は性格いいと思ってる節がある。
昔モテてなくて、大学か社会人くらいからモテだす人が一番嫌いだし、
そういうやつが、一番イケメンが好き。
あ、偏見ですよ。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
メリークリスマス。